2012年7月アーカイブ


俳優さんなどのメディアに出ている人の中にはヒゲを生やしている人も多い。


学生の頃からを伸ばそうなどという考えを一切持ったことがなかった自分にとって

ヒゲを伸ばしている人たちの気持ちが全く理解できなかった。



おっさんくさいし、食べる時に食べ物とかくっつくし、ビールの泡とかくっつくし汚いじゃん

そもそもヒゲってだらしない・・・\( ̄ ̄*)



そんなイメージだったのだ。




しかしそんな私も30歳を超えて心境の変化が起こった。


「ヒゲって人によってはかっこいいかも・・・」

威厳がある感じがする・・・」

ヒゲを毎日剃らなくてもいいのはラクかも・・・」


そこでモノは試し

長期休暇中、ヒゲを剃らずにしばらく過ごしてみることにした。


3日くらいすると明らかにヒゲ面になる。

4日目にはヒゲ感触がちょっと気持ち良くて、ジョリジョリと逆なでする癖が・・・


ヒゲは伸びてきたが、

「なんだか自分が思てたんと違う!?」

と使い慣れない関西弁でツッコミ



そう

カッコよくないのである。( ̄Д ̄;)




口の下とその両脇あごの下全体から首の喉仏まで、上あごエラの下

の辺りに余計なお髭がたくさん生えているのである。


自分としては、鼻の下顎の先端あたりの狭い範囲にいいカタチヒゲが生えているイメージ?

も持っていたのでなんだかショック!!



まあヒゲソリをしてるんだから自分でどこにひげが生えるのか、わかってるはずなんだが

悲しいものは悲しいのです。(*^-ェ-)



その時初めて気がついたのが

「ああ、ヒゲカタチってみんなデザインしてたんだ・・・」(;"ε")σ



その時もう一つ気が付いたのが

「俺のヒゲって密度高くない?」

そう、特にあごの周囲のヒゲ間隔が狭くて密集してます。


これ、ヒゲソリをする時にはかなりジャマくさいです。




ヒゲ剃りを初めてした頃には2枚刃でかるーくなぞれば、おヒゲがきれいになくなったもんです。

ところが今は、4枚刃逆剃り何度もしても剃り残しが見つかったり・・・( ̄Д ̄;;


毎日のひげそりで何度も逆剃りするもんだから、おカミソリ負け荒れてるし

なんとかいい方法がないかと探しました。



で、その体験談がこちら

濃いヒゲの脱毛、抑毛、減毛を自宅で実体験! その効果は?  


エステヒゲ脱毛ヒゲ抑毛ローション家庭用脱毛器

良かれと思ったいろいろな方法でヒゲ薄くすることにチャレンジしてます。


結果やいかに・・・…o(;-_-;)oドキドキ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。